News

2021
Sep.
07

hueLe Museum ルミネ新宿店 期間限定POP UP SHOP 【移動式ギャラリー KIAN】

Information

hueLe Museum ルミネ新宿店
SHOP IN POP UP SHOP【KIAN】

期間

9月9日(木) ~ 9月29日(水)

コンテンポラリーで色彩豊かなクラフト作品をオーガナイズする移動式ギャラリー『KIAN』よりhueLe Museumがセレクトした花器やブランケット、ミラーなどを店内POP UP SHOPにて展開いたします。おうち時間が増えている今、お部屋でもっと気分を豊かに過ごせるアイテムが揃っています。

KIANについて

コンテンポラリーで色彩豊かなクラフト作品をオーガナイズする移動式ギャラリーです。現在は東京都自由が丘を拠点に、大阪、金沢、名古屋をはじめとする日本各地で様々な展示を行う他、所属作家の作品の流通を手がけています。
日常のアクセントになるような個性の強い作品から、毎日の生活で使うことの出来る作品まで、ふと目を留めた時にワクワクできる作品たちと一緒に暮らす楽しみを提案しています。

展開アーティスト

Anna Beam(花器)
▼ Anna Beam(花器)

ロンドンを拠点に活動するアーティスト。
現在は陶芸を中心に、プリント、テキスタイルなど遊び心に溢れたユニークな作品を発表しています。即興的に形を組み合わせることで生み出されるアートワークは、幾何学的でありながらも手仕事を感じさせます。生けた植物までもがオブジェの一部のように見えてくる陶器の花器や、ポップな色使いのマグカップなど、毎日の生活に彩りを与える作品をオールハンドメイドで制作しています。

Valeria Vasi(花器)
▼ Valeria Vasi(花器)

スペイン、バルセロナを拠点に活動するアーティスト、デザイナー。
アイコニックな形状が目を引く花器を生み出しています。その佇まいの源となっているのが徹底して要素を削ぎ落としたシンプルさ。
記号のような輪郭が、そこに生ける植物1本1本の柔らかな美しさを際立たせ、どんな植物も美しく際立たせます。
様々な国で暮らした経験に加え、ファッションブランドに従事して得た感性から発想したスタイリッシュなデザインは、最終的にバルセロナの職人の手で生産され、自然素材の温かみを感じるような質感を感じられる作品です。

Slowdown Studio(ブランケット、プリント作品)
▼ Slowdown Studio(ブランケット、プリント作品)

2015年から活動を開始したSlowdown Studioは、ロサンゼルスを拠点としたホームプロダクトブランド。
ブランケットの最大の魅力は大胆な色使いのポップな絵柄。これらの絵柄は全て、世界各国のペインターによる作品です。ブランド主催者のMarc Hendrickが独自の審美眼で選び抜いたそれぞれの作品を、カリフォルニアの工場でブランケットとして生産。絵柄は2-3ヶ月に一度新作が追加され、常にフレッシュなコレクションが展開されています。コットンを中心とした素材でしっかりとした厚みを持ったブランケットはベッドカバーとして、屋内外の敷物として、壁掛けのアートとして、様々なシーンで活躍すること間違いなし。
お気に入りのアートワークと共に生活する楽しさを伝えるブランドです。

We are out of office(プリント作品)
▼ We are out of office(プリント作品)

オランダを拠点に活動するアーティストユニット。
公私ともにパートナーであるWinnekeとFelixはNYを旅している最中に、現地のレストランからポスター制作の仕事の依頼を受け、このユニット名を命名しました。旅が大好きな2人は名前の通り、オフィス(=スタジオ)の外に出かけることが多く、旅先で目にする各国の日常をインスピレーション源としながら、それらを油絵、シルクスクリーンプリント、陶器などに展開し、作品として発表しています。

Totally Shapes(マグ)
▼ Totally Shapes(マグ)

Totally Shapesは、シアトルを拠点に活動するTaylor Callawayが運営するセラミックブランド。
作品は全て、ろくろ挽きによるハンドメイド。猫と植物を育てながら自由な発想で作品を生み出しています。

Botanika Objects(プラントポット、トレー)
▼ Botanika Objects(プラントポット、トレー)

イーストロンドンを拠点に活動するMartyによるブランドBOTANICA OBJECTS。
全てのプロダクトを一つひとつ手作りしています。日本ではあまり知られていないジェスモナイトという水性アクリル樹脂素材に骨材を混ぜ込み、最後に磨きをかけることで、テラゾーのようなテクスチャーを作り出しています。現在産休中。

Al’s Place(ミラー)
▼ Al’s Place(ミラー)

イングランドを拠点に活動するタフティングアーティスト。
もともとラグマットを作る際に使用されることの多い、タフティングガンという手持ちの機械を用いて作品を制作しています。彼女のミラー作品に映る自分の姿は、アリスの世界へと迷い込んでいるかのよう。明るい魔法をかけてくれるポジティブな作品を生み出しています。